2008年11月24日

白髪に効く?医者要らずのアロエ

アロエに含まれるアロエに含まれるタンニン酸がメラノサイト(髪の色を黒くしてくれる細胞)が活性化してくれます。

アロエは食べる事もできますが、直接塗る場合の方が効果はでやすいようです。

以前テレビ番組ではアロエを塗って白髪が減っただとか、薄毛状態から髪が少し増えたという結果が出ていました。

しかし一気に改善するというわけではないので、毎日続けられる忍耐力が必要になります。

アロエは皮膚を柔らかくして血行を良くする働きがあるので期待できそうですね。

しかし全ての人に当てはまるわけでもないので観察しながら塗るようにしましょう。

アロエはやけどを治す他、魚の目(うおのめ、ウオノメ)も治癒させる効果があるのであらゆる部分・分野で期待できる植物ではあると思います。

posted by ぴーちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪予防
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23320588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック